よくある質問

Q.1 企業主導型保育だとその企業にお勤めの人以外は入れないのですか?
A.1   企業枠と地域枠がありますので、地元の皆様もご利用いただけますのでお気軽にお問い合わせください。
定員がございますのでお早めのご連絡をお待ちしています。
Q.2 英語のスクールは割高ですが、料金はどのくらいかかりますか?
A.2  企業主導型保育事業に伴い、国から助成を受け、保育料・設備等も認可保育園と同等となり、より英語教育をはじめやすい料金となりました。
詳しくはお問い合わせください。
Q.3 外国人の先生ばかりで大丈夫ですか?
A.3  当園には認可保育園以上の人数の日本人保育士も在中しておりますのでご安心ください。
また、ネイティブの先生方も子どもが大好きな方々ばかりですので、安心してお子さまをお預けいただけます。
Q.4 こどもが英語しゃべれないけど園に馴染めるか心配なのですが。
A.4  ネイティブの先生の他、日本人保育士もおりますのでご安心ください。
また、環境の変化にとても柔軟に対応できる時期ですので、子ども達は英語の環境にもすぐに慣れ、楽しみながら自然と英語を身に付けていっています。
ぜひ一度、ご見学・一日体験にお越しください。お待ちしております。
Q.5 昼食やおやつは?お弁当必要ですか?
A.5  管理栄養士が作った、栄養バランスのとれた安心安全のメニューを、自園での調理で、ご提供いたします。
詳しくはご相談ください。
Q.6 慣らし保育はありますか?
A.6 新しい環境で不安になることもあるので、慣らし保育期間を1週間ご協力いただいております。(9:00~11:00)※お子様の様子を見て伸びることもあります。